思いもしなかった出産後の抜け毛

思いもよらなかった出産後の抜け毛

はじめまして。管理人の「めぐぽん」です。
このサイトでは私の出産後の抜け毛の様子やその後の毛の様子をお伝えしたいと思います。
参考になれば幸いです。

 

 

 

まずは自己紹介から。
現在40歳になります。主人と長男長女、そして義母との5人暮らしです。
主人とは25歳で結婚し、27歳で長男を出産、32歳で長女を出産しました。
長男を出産した時には体には特に異変はありませんでした。ただ、つわりがひどく納豆しか食べられなかったのを覚えています。
問題は長女出産後です。
長女を出産した直後から体調が思わしくなく、何と抜け毛が始まりました。
それまではどちらかというと剛毛で髪が厚く見えるほどでしたのでかなりびっくりしました。
あまりパーマもかけたこともないし、毛染めもしませんでした。
それが出産を機に抜け毛になるとは…。
かなり悩みましたが、エビネエキスが配合された育毛剤がいいと聞き試しました。
また食生活などの生活習慣もかなり重要だと聞きました。
いろいろ試してみたことをこのサイトに公開したいと思います。
いくつかみなさんの参考になるようなことが書けるようにがんばって続けてみたいと思います。